東京青年会議所に加入しました

東京青年会議所に加入しました

こんばんは、八須です。
昨年末から、東京青年会議所に入りました。
青年会議所はJCと略され、国際組織から日本、都道府県レベルまでが
独立した組織(日本では公益社団法人)としてあり、その中にさらに
市区町村レベルの委員会があります。
やっていることは、簡単に言えばボランティアです。
たとえば幼児?小学生が対象のわんぱく相撲の運営を手伝ったり
子育てを考えるシンポジウムを開いたり、地域のひとたちが交流できる
イベントを開いたり、被災地支援に出かけたり、色々な活動をしています。
RBCはビジネスのフィールドを軸としたつながりですが
そうではない場に行ってみるのも面白いかと思い参加してみました。
まだ入ったばかりでよくわかっていませんが、どんなことをしているか
少しずつ報告できればと思います。
明日は阪倉さんです。

Hachisu