心を揺さぶってあげる

心を揺さぶってあげる

こんばんは、樋口です。
先日、ザ・リッツカールトン東京で結婚パーティーに参加しました。
2週間連続でザ・リッツカールトンにお邪魔することになるとは、
感性が大きく揺さぶられます。
リッツリッツと略して呼んでいますけれども、
なぜ”THE”がつくのかについて真剣に考えたことがなかったのです。
その意味を式の過程でまざまざと知ることになるとは・・・。
式の途中で従業員(新郎の友人)が、
「リッツカールトンにできないサービスはありません!」
と言い放ったこと。これ、ウソじゃない・・・
凝りに凝っていながらも絶対に飽きさせない映像。
入退場の際の光と音楽の演出。
主賓のプロフィールや生い立ち、歩んできた道のり、
性格や希望等を全て反映させつつ調和させる。
飽きさせない司会、五感を刺激する料理、そして最後まで飽きさせないイベントの数々。
最高級のサービスを押し付けるのではなく、
新しい門出を迎えるふたりの希望に合わせたサービスをホテルが理解して、
自分たちのサービスをチューニングしていたかのようでした。
本当の一流、とはこういうものなのでしょう。
ライフプランニングのトータルコーディネーター。
いまだに興奮が冷めません。
先週、ザ・リッツカールトン大阪では、サービスを超える瞬間を味わいました。
今週は、更に深まって、感動を超える瞬間に立ち会うことができました。
心が、震えています・・・。
震えるようなサービスを目の前にすると、価値観が大きく揺さぶられます。
価値観が揺さぶられると、行動・思考回路の全てが変わっていきます。
そんな至高のサービスを供給できるようになりたいと、
改めて決意させられたのでした。。。
RBCへの会員登録は今すぐこちらから
明日は八須さんです。

etcstaff