「昨年があっという間に過ぎた」という方は、実は、、

「昨年があっという間に過ぎた」という方は、実は、、

明けまして、おめでとうございます。
スタッフのなかしまです。
いよいよ2012年が始まりましたが、昨年は如何でしたでしょうか?
あっという間に過ぎてしまった!という方も多いのでは無いでしょうか。
ちょっと前だったと思いますが、とあるテレビ番組のとある大御所芸能人さんが
「毎年あっと言う間にすぎるというのは、毎年同じ事をやっているから。
(中略)
長生きの秘訣は、いつも新しいことをやることだ。」

という旨の発言をされていて、ハッっとした事を元日に思い出しました。
確かに、年々早く過ぎていく気がしますし、特に1週間があっと言う間の時は、いつもと同じ仕事(というより作業)に追われている時だったかも知れません。
一つの事を極めるという観点で、同じ仕事をこなすという事はとても大事だと思います。
しかし、もし「何か新しい価値を生み出し続けていきたい」と考えているのであれば、同じ事をやる時期と新しい事に取り組む時期のバランスについては良く考えておいた方が良いのかも知れません。
今年は、継続して取り組むことは何か、新しく取り組む事は何か、そしてその軸となるクレドは何か。
そんな視点をもって1年の計画・目標に取り組むのも大事な事なのかも知れませんね。
「ただあっと言う間に過ぎた」ではなく、「盛りだくさんで頭がクタクタだけど充実した!」という2012年にしたい方は、RBCアドバンスにてクレド作り講座を1/14(土)に開催しますので、一緒にクレドを作りましょうー!
RBCへの無料会員登録はこちらから
明日は小沢さんです。

Nakashima