やるからできる2011

やるからできる2011

こんにちは、樋口です。
今日は15年ぶりの小学校の同窓会に出かけようと思います。
前回のスタッフブログで、「宣言したら、夢はかなう」ことについて書きました。
そのなかで触れていた公約について結果をご報告させていただきます。
2011年12月29日、ついに達成することができました、減量。
2011年6月29日から開始した減量計画。
2011年の年末までに約束を果たすと公言して6カ月。
当時79.8KGだった体重を、69.65KGまで落としました。
トータル10.15KG。やるからできる、ってことを証明しました!
(どんだけ蓄えたんだ・・・という話はさておきw)
やったことは以下のとおりです。
・週1回UPのパーソナルトレーナーによる加圧トレーニングレッスン
・週2回程度の加圧個人トレーニング
・毎日の腹筋200回以上
・飲み会のある日以外は夕食抜き、その代わりに朝食を豪華にとる。
 しかも朝食は手作りで豪華に♪
どれも楽しみながらこなすことができたこと、
体重といっても体脂肪をメインで落とすことができたこと、
自分の人生において大きな自信になりました!
動くから結果がついてくるということ、
つまりは「やるからできる」ということです。
2010年4月のRBC定例勉強会でお会いした久保ひろしさんの言ったことを
体現することができました。
この活動を支えてくださったジムのスタッフの皆様、
そして周囲で支援してくださった皆様に心からの感謝を伝えたいです。
ありがとうございました!!!
2012年の夢については現在、100個くらい考えています。
機会があればここで共有させていただきたいと思っております。
宣言すれば、夢はかなう。
そんなことを今後も体験し続けます。
RBCへの会員登録は今すぐこちらから
明日は八須さんです。

etcstaff