一見無駄な努力を続けてみると

一見無駄な努力を続けてみると

おはようございます、樋口です。
昨日、実は寝坊しました。。
普段3時30分起きのところ、起床したら4時5分でした。。
フジテレビ「めざにゅー」が始まる前に食事のセットを完了することを
目標に毎日朝食をつくっていたので、相当焦りました。
この起床時間は異常値としばしばいわれます。
ただし、Facebookで朝食の写真を公開している手前、
手抜きやサボリは皆さんとの約束不履行になりますので、
自分に厳しくすることができるチェック機能としても役立っています。
(ソーシャルメディアの凄さを感じたりもしますね)
会社のサマータイム制度を機会に、自分で勝手に設定して
自分で勝手に自分との約束を結んでやっていること。
全てが自己責任で動いています。
周囲から「おかしい」「体調壊すぞ」と言われようとも、
全ては自己管理の領域。自分なりに皆さんの話を受け容れて、
無理のない範囲でやるというポリシーは貫いています。
ここは周囲に流されるところではない、
むしろ方針を貫き通すことで得られるものがある!
そう確信したので、今後も続けていく予定です。
小さなことの積み上げは、一回一回は大した差を生みません。
差を産み出すまでのプロセスは、無意識的に進んでいくはず。
そして、差を実感できた時には、既にブレイクスルーしている。
そんなことを昔、代表の野村が申しておりましたが、
いままさに実感できています。
ちなみにこの日は猛スピードでキムチチャーハンをつくり、
ホワイトソースをつくって併せて耐熱容器に盛り付けて、
ピザチーズをたっぷりかえけてオーブントースターに注入。
美味しくキムチドリアをいただくことができました♪
「やるからできる」ということですねw
RBCへの会員登録は今すぐこちらから
明日は八須さんです。

etcstaff