オンライン英会話レッスンをはじめました

オンライン英会話レッスンをはじめました

こんにちは。八須です。
先月末からオンライン英会話レッスンをはじめました。
英語を使える妻とバリ島に行って、英語があると世界が広がると痛感したのがひとつ。
ボロボロな英語でもなんとか通じるということを実感したのがひとつ。
将来海外に住んでビジネスをやりたいと思っていることがひとつ。
いろいろ重なって、今始めようと決めてやってみました。
毎日25分のレッスンが受けられるというプランで、まだ3回しかやっていませんが
1回目はガチガチに緊張してわけわからん状態だったのが、少しずつ慣れてきました。
もう2年近くやっている妻も、最初はそんな感じで(彼女はアメリカでホームステイしたり
していたので、その時点でも自分よりはずっと英語ができたのですが)、
「慣れ」「リラックス」が一番の上達ポイントだと言っていました。確かにそう思います。
正直ものすごくハードですが、なんとか継続して話せるようになろうと思います。
しかし毎日25分で1ヶ月9,800円というのは安いですね。
しかも自宅でできるので、通学時間もかかりませんし、これは教室でやる
英会話スクールは本当に厳しいくなるんじゃないかと思います。
ちなみに使っているのはプレミアム オンライン英会話 e4eというところです。
英会話を勉強したいけどスクールに通うのはちょっと、という方はぜひどうぞ!
RBCへの会員登録はこちらから。
明日は阪倉さんです。

Hachisu