クレドを更新しました

クレドを更新しました

こんにちは。八須です。
7/23のアドバンス勉強会で、クレドを作り直しました。
今回は去年作ったものよりもシンプルかつ具体的なものになりました。
去年のものを見なおしてみると、自信とか穏やかとか座禅とか、
なんだか不安があったんだなあ、と感じますね…。
今回作りなおしたものは、下記のとおりです。
・美紀さんとの愛ある関係を最も大事にしています。
・あらゆることに自分の意志で、ポジティブかつ誠実に取り組んでいます。
・「よい時間」を得るために、よく働き、お金をつくっています。
・いつでも誰に対しても、謙虚で丁寧に接しています。
ひとつめは、彼女です。ここは以前のものとあまり変わりません。
表現は直接的になりましたが(笑)
ふたつめは、「雪が降っても自分の責任」byビジネスバンク浜口さん とか、
「『それは簡単ですね』と言える人が成功するby斎藤一人さんとか、
そういった言葉の影響を受けています。誠実さというのはたぶん父の影響です。
みっつめの「よい時間」というのは、自分だったら狂言やライブを観に行っているときとか
旅行しているときとか、仕事が楽しくてびりびり来ているときとか、そういう時間のことです。
「よい時間」(よい感情とも言いかえられますが)を過ごすのが人生の満足を決めると
思いますので、これを得るために働いているんですよ、ということですね。
よっつめは、彼女のおじいさんの影響です。先日亡くなられたのですが
ご挨拶に伺ったとき、ものすごく目下な自分に対しても敬語で、来てくださってありがとうとか
とても丁寧な対応をしていただきました。驚くと同時にとてもうれしかったので
自分もそういうひとになりたいと思ったんですね。
前のものよりかなりしっくる来るものができてよかったです。
このクレドに依って、何事もやっていきたいと思います。
人生戦略にも役立つRBCへの会員登録はこちらから。
明日は阪倉さんです。

Hachisu