JR九州の九州新幹線全線開業CMがカンヌ国際広告祭金賞受賞!

JR九州の九州新幹線全線開業CMがカンヌ国際広告祭金賞受賞!

こんにちは、大久保です。
すでにご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、
JR九州の九州新幹線全線開業CMが
カンヌ国際広告祭のアウトドア部門で金賞を受賞しました!
開業日は2011年3月12日ということで大地震の翌日でしたが、
このCMは今の日本に対してのメッセージではないかと思うほど
良い出来栄えになっています。
新幹線そのものを映すより、新幹線から見た外の人たちを映すというアングルも好きですし、
何よりもマイア・ヒラサワの曲が絶妙にマッチしています。
こちらからご覧頂けます。

出演者を含めてCMに携わる人が「一緒に」楽しみながらCMを作っていることがわかります。
たった一本のCMで九州が、日本が元気になれるんですね。
RBCでも来年に予定している第100回定例勉強会を
会員の皆様と一緒に企画しようということをしています。
第100回定例勉強会実行委員会
また、今週末にも定例勉強会を予定しているので、
ご都合よろしければご参加ください。
第86回定例勉強会 『いざ週末起業!- 会社を辞めずに起業する方法 – 』
RBCの勉強会への参加はまず会員登録から。
明日は村上君です。
お楽しみに!

etcstaff

2 comments so far

八須祥史Posted on12:15 am - 7月 14, 2011

素晴らしいですね!こういうのを見ると、この世界、この国も捨てたもんじゃないと思います。

大久保修Posted on2:43 pm - 7月 18, 2011

そうですよね、「日本の良いところ」を表現できているCMだと思います。