Sakura in Japan Project?日本の桜を世界に発信?

Sakura in Japan Project?日本の桜を世界に発信?

こんにちは、村上です。
春爛漫、桜がそろそろ満開を迎えようとしています。
その桜の花に関連して、
知人が「Sakura in Japan Project」というプロジェクトをFace Bookで始めました。
このプロジェクトは、二つの目的で始められました。
一つめの目的は、前回の私のブログでもその一部をふれたとおり、
今回の震災で、日本は世界各国から様々な支援を受けました。
そのお礼として、日本の誇る桜の花をご覧にいれて、
せめてものお礼としようというものです。
もうひとつの目的は、この季節、日本の桜を楽しみにして
世界各国から数多くの方が日本を訪れていますが、
被災地の心情やそのあとの原発の事件の関係や、
各国が日本への渡航注意勧告を出していることから、
やむを得ず、日本への渡航を断念された方たちが大勢います。
その人たちに画像ではあるけど、
見るはずだった日本の桜を見てもらうという目的があります。
もし、趣旨にご賛同いただけましたら、
こちらから「いいね!」をクリックして、ご参加をいただき、
皆さんもお気に入りの桜をUPしていただければ幸いです。
花より団子、桜より桜餅の私ですが、桜は大好きな花の一つです。
一生懸命咲いている今年の桜の花が
少しでも多くの人の目にとまればいいなと思う今日この頃です。
明日は花見が似合う(?)吉村君です。
RBCの会員登録はこちら

etcstaff