歩きながら本を読む

歩きながら本を読む

こんにちは、大久保です。
半年ほど前の話ですが、当時ウォーキングを日課としていました。
それというのも、「Run Keeper」というiPhoneアプリを使うと
何キロ歩いたのか・どのルートを通ったのかがデータとして蓄積されていくので、
単純に続けるのが楽しかった、というのがありました。
日頃の運動不足を解消するためのウォーキングだったのですが、
実際に歩いてみると、体を動かしながら、
何か他にやれることはあるんじゃないかと思うようになりました。
はじめは音楽を聞いていたのですが、
もっと有効的に時間を使うことはできないか、考えてやったのが
歩きながら本を読む、でした。
まぁ、、、バカですよねw
自分でもバカだと思います。
結局、数回やって辞めたのですが、
その数回のうち、もっとも長い距離歩きながら読んだ本が
伊藤喜之さんの『バカでも年収1000万円』でした。
「バカ6大奥義」「バカ15法則」「バカ16スキル」と
項目が細かく別れていて、1つの項目が4〜5ページで
歩きながらでもw読みやすかったことを覚えています。
このときは住んでいる阿佐ヶ谷から練馬まで往復10キロ、
時間にして2時間くらいかけて歩き、本を1冊読み終えました。
実は来週4月16日(土)に、
その伊藤喜之さんをお呼びして勉強会を開催するのですが、
歩きながら『バカでも年収1000万円』を読んでいた半年前には
まさかこうなるとは思ってもみませんでした。
『バカでも年収1000万円』をお読みになっている方にも喜んで頂けるように
今回は伊藤喜之さんを私が1日密着取材した時の映像も公開する予定です。
(時間にして5〜10分ほどの映像となります)
ご都合よろしければご参加ください。
RBCの勉強会への参加はまず会員登録から。
4月16日『バカでも年収1000万円』伊藤喜之氏の勉強会のご案内&申込はこちらから。
明日は村上君です。
お楽しみに!

etcstaff