EverNote on iPad/iPhoneでの、オフライン使用について

EverNote on iPad/iPhoneでの、オフライン使用について

こんにちは、なかしまです
私はiPhoneでもiPadでもEverNoteを多用してるんですが、特にPremium会員の特典機能である、iPhoneでのノートのオフライン使用が大好きです。
地下鉄など、電波の届かないところでも、過去のメモを参照・編集できるのでとても大助かり。
ありがたい限りなんですが、1点気になる点があります
オフラインでの使用の為の同期は完了しているはずなのに、実際に開こうとすると見えないケースが多々。。
一応本家のガイド
http://forum.evernote.com/phpbb/viewtopic.php?f=55&t=18437
ここの「# オフライン時のノート閲覧」あたりを見ると、どうもSync途中で何らかの中断が入るとそのNoteについては失敗する事があるそうな。。
既に解決されてるのかも、ということで、
『iPhoneの中身を1からSyncしなおし作戦』
1、「オフラインのノートブック」で「選択なし」ですべてを非選択状態にする
2、キャッシュのクリアで、Local保存されているものを削除する(容量次第で数分かかる)
3、iPhoneを、機内モードに変更(メールや電話を防ぐ)
4、WifiだけをOnにする
5、充電器につなぐ
6、Evernoteを開き、再度「オフラインのノートブック」で全部選択してから一晩放置!
※このとき、iPhoneの容量が空いている事を確認しましょう。
(最初のSyncしなおし作戦は、その為に大失敗に終わったのです。。)
特にGoodReaderとか結構Local保存しちゃえますからね。要注意。
その後、再発してなさそうなので、効くのかも、とおもってます。
何かのお役に立てれば幸いです。
RBCへの無料会員登録はこちらから
明日は小沢さんです。

Nakashima