友部です。
昨日の野村氏が、
RBCのスタッフをやっててよかったことを
書いていますが、私もそれに乗じます。
・人に会いやすくなったこと
RBCの勉強会にお招きしたいという、
やはり、会う名分がありますので、アポイントの成功率が高いです。
そこに、参加していただいた講師の方の
紹介や推薦が交じることもあり、そうすると、もう強いです。
良好な印象をもっていただいた上で、
おはなしを始められることの良さは、
みなさんもご経験があると思います。
・マルチ(ダブル)キャリアの経験
自分の価値を高めるには、
ある業務での質と量を高めることもあれば、
出来ることを増やす、という観点もあります。
RBCでの活動は、後者につながります。
出来ることの幅、経験の幅は、成功体験につながり、
何かを始めようと思ったときの原動力になります。
・自分や自分達の良し悪しを比べられる
会員の皆様の中でも多様な業種・職種の方が
いらっしゃいますが、それはスタッフ間でも同様です。
SI系、Web系、通信系、官公庁関連、教育系、メーカー、
みな、バックボーンがそれぞれで、やることに
得意不得意があったりします。
自分が何が得意で、何が不得意か、
自分の何が、どの局面で通じそうか、
これらが、実感をもって比較・把握できます。
雑感でした。
明日は樋口くんです。
RBCへの会員登録おすすめします。