タイ・バンコク近郊メークロン線路市場の有りえない光景

タイ・バンコク近郊メークロン線路市場の有りえない光景

こんにちは。スタッフの村上です。
私事ですが、先週末タイへ行ってきました。
鉄ちゃんの私としては、現地の鉄道に乗りたいところ。
そこで、参加したのがこちらのオプションツアーです。
線路の上に市場があるなんて、日本じゃありえない光景ですが、
本当かどうか、確かめてきました。
まず、1回目に電車接近という放送で線路の上に荷物を出している人がかたづけを始めます。
2回目の放送で列車が姿を現します。
こちらは2回目の放送直後から、駅の入線風景です。

メークロン駅は、終点で折り返しをするので、
またもとの線路を戻っていくのですが、
駅の折り返し時間中はみんなまた線路に商売道具を並べます。
そして、出発時間が近づくと、同じ要領でみんな片づけて、
列車が出発します。

こちらは列車の最後方からの展望。
列車が通り過ぎるとすぐにお店を出していることが分かると思います。
最後に列車の窓から見た光景を。

いやー、タイの市場の商売根性には脱帽です…。
我々も負けていられないですね。頑張りましょう!
バンコクに行く機会があれば、ぜひ訪れてみてください。
明日は吉村君です。
RBCの会員登録はこちらから

etcstaff

2 comments so far

野村かずおPosted on2:36 am - 2月 9, 2011

動画の公開範囲が限定されているので、FB非ログインの人は見えない説。。。汗

村上Posted on11:09 pm - 2月 9, 2011

動画をYou Tubeに変えてみました。
たぶんこれで大丈夫だと思います。ありがとうございました!