満木より卒業のごあいさつ

満木より卒業のごあいさつ

明けましておめでとうございます。満木です。
お正月どのようにお過ごしでしたでしょうか。
昨年は年始に神社を詣でまくったのですが、
昨年末、実家に帰りがけに伊勢神宮にお参りしたので
それですませたことにして、初詣に行っていません。
年始はたくさんの人にいっせいにお願いをされて
神様もじっくりひとつひとつ聞いていられないだろうから
すいている年末に先回りしてお参りしておきました。
というのがわたしの勝手なエクスキューズです(笑)。
日本の神様の総本山にせっかく詣でるのだから
ばっちりもれなくお願いしなくてはと、
伊勢にむかう長い道中に、電車にゆられながら、
2010年の振り返りと、2011年の目標作成をしました。
2010年は、その前の何年かで改良を重ねてきた土壌に種まきをした、
そんな一年でした。
2011年はその種をしっかりと芽吹かせる、
そんな一年にしようと思います。
今年がスタートしてまだ4日。
今なら自分次第でどんな一年にもできる。そう信じています。
そんな中決めたことのひとつがRBCからの卒業です。
わたしがRBCのスタッフに加わったのは、
まだ会社で人事の仕事をしていた2007年でした。
 ☆ブログへの初登場はコチラ
次のステージに向かおうと動いている中で出会ったひとつがRBCでした。
当時は田町のサテライトキャンパスで土曜の午後に
立教の卒業生に限定して勉強会を開催していました。
まだ会員数も500人くらいだったでしょうか。
RBCが成長段階の踊り場にいる時期だったように思います。
いっしょにもっと高いところに登りたい!
そう感じてスタッフに加わりました。
素晴らしい人たちとの出会いやたくさんの発見を
RBCの活動やスタッフを通じて得ることができました。
成長もできたと思います(たぶん)。
それから4年、また次のステージに向かうことを決意し、
RBCを卒業することを決めました。
これからは違ったかたちでRBCに貢献していきたいと思います。
辞めるというよりは、RBCとの関係を進化させる、そんな気持ちでいます。
RBCを通じて出会った方、何よりRBCのスタッフのみんなに心から感謝しています。
ほんとうにありがとうございました!
そして、これからもどうぞよろしくお願いします。
2011年がみなさまにとってもいい一年になりますように。
☆今年の目標が定まっていない方、
 おみくじをひくよりRBCに会員登録を!☆

etcstaff

4 comments so far

EcoBrand 東 大史Posted on11:49 am - 1月 5, 2011

4年間おつかれさまでした。
あまり絡むことは少なかったけれども、むしろこれからいろいろとご指導ご鞭撻いただければ。広報できるネタはたくさんあります(笑)

大久保修Posted on11:54 pm - 1月 6, 2011

4年間いろいろとお世話になりました。
次のステージでも頑張ってください!

野村かずおPosted on2:00 am - 1月 7, 2011

当時に比べて、会員規模は4倍くらいになりましたね。
今後は、今までとは違った関係となりますが、よろしくお願いします。

mitsukiPosted on6:09 pm - 1月 8, 2011

ありがとうございます!
>東さん
こちらこそ教えて頂きたいこと山盛りです。ますますよろしくお願いします!
>大久保くん
こちらこそ大久保くんのやさしさにずいぶん助けられました。
>野村くん
頼りにしてます!