雑食英語勉強

雑食英語勉強

こんにちは、なかしーです
今日はとある目的で整理した私の中学時代からの英語に触れる為の施策シリーズを紹介します。(相当雑食です)
音&映像:
・NHKの英会話講座で言ってる内容を追いかけてみる。その後、とりあえず使ってみる。
・フルハウスのような海外ドラマを英語だけでみて、何を会話してるかなぜ今笑ってるのかを考えてみる。自分だけ笑えないという悔しさエネルギーもためてみる。
・映画は、もちろん英語音声。出来れば字幕無し。かっこいいセリフは覚えておく。I’ll be back.とか。(古っ!)
・iTunesで、ABCニュースのVideoPodcastを落として、電車で聞く。
音:
・洋楽アルバム買って、最低1曲を歌詞無しで歌えるようにする。あとは適当にヘビロテしたら、次のアルバムでそれを繰り返す。暫くしたら、最初のアルバムに戻ると、最初の1曲以外の音が歌詞なしでも聞こえるので楽しい。
・日本語で何度も読んだ本の英語のオーディオブックを、3ヶ月集中して電車に乗ってるときにひたすら聞く。
(例 七つの習慣)
文字:
・たまにかっこつけて、英字新聞買ってみてさっぱり読めない自分を再認識してまたがんばる。Partyが政党という事を知って喜ぶ。
・たまにかっこつけて、有名そうなPaperBack(超安い紙で製本された本)を無駄に買って、がんばって読んでみようと努力する。
・IT系の英語のニュースを読んでみる
とまあ、色々とやってきました。
その成果もあってか、TOEICで学生時代の倍のスコアのが取れる様になりました。万歳!
今後も楽しみながらコツコツ続けたいです。
ビジネスについてコツコツ学びたい方はまずは会員登録からどうぞ!
明日は小沢さんです

Nakashima