羽田空港国際線ターミナル情報

羽田空港国際線ターミナル情報

こんにちは。
先日、羽田空港の新国際線ターミナルが開業になり、
マスコミ等でも大きな話題になりました。
たまたま2日に国際線ターミナルを利用する機会があったので、
ちょっとばかりレポートしたいと思います。
20101102-3F.jpg
私は浜松町からモノレールだったのですが、
モノレールで着くと、本当にすぐにカウンターです。
香港の空港も電車で来るとすぐカウンターでしたが、これは便利ですね。
20101102-edo1.jpg
20101102-edo2.jpg
これはメディアでも取り上げられていたビル4Fの江戸小路です。
金沢や京都の歴史的町並みに入ったような雰囲気で、とても雰囲気があってよかったです。
ただ、お店の数や種類、取り扱いの品数は成田に軍配が上がる感じです。
でも、羽田のお店はどれも個性的というか、
エッジが効いているというか、そんな印象を受けました。
20101102-pop1.jpg
20101102-pop2.jpg
こちらは5FのTOKYO POP TOWNです。
ここで一番気に入ったのが、スタディハウスの日本のお土産ガチャガチャ。
小銭が余った外国人に買ってもらうのに最適だと思います。
20101102-torii.jpg
ちなみに、わたしがやってみたところ、
宮島が出ました。
プラネタリウムカフェにも行きたかったのですが、
時間がなく、今回は断念しました。
20101102-syukkoku1.jpg
20101102-syukkoku2.jpg
3Fにもどって、こちらは出国手続き後の光景です。
全体的に左側がJAL系、右側がANA系になっています。
免税店は、中央に大型の店舗が一つ、
左右に一つずつ大型店があり、あとは高級ブランドの店舗になります。
出国後の4Fには、ラウンジとフードコートがあります。
中央のラウンジは、ゴールドカードを持っていると利用できるようです。
20101102-ana1.jpg
20101102-ana2.jpg
こちらは、ANAのラウンジです。
例によって、おそばがありましたが、
ダイエット中のため、食べませんでした。
と、いいつつフルーツカクテルとかを食べてしまいましたが…。
全体的にはまだできたばかりということで、とてもきれいで新しく、快適なターミナルでした。
ただし、規模は成田の第1ターミナルの南ウィングくらいの規模で、
非常にこじんまりとしていました。
先程も言った通り、お店の規模や取り扱い点数は成田ほど多くありませんが、
個性的で面白いお店が多かったです。
以上、現場から村上がお伝えいたしました。
明日は吉村君です。
RBCの会員登録はこちらからどうぞ

etcstaff

1 comment so far

八須祥史Posted on10:52 am - 11月 6, 2010

面白そう!行ってみたいですね?。
ツイートしときました。