武富士会社更生法適用申請

武富士会社更生法適用申請

こんにちは。満木です。
漢字ばかりのタイトル恐縮です。
武富士が会社更生法適用を申請する方向で
調整しているというニュースが流れましたね。
過払い利息の整理を請け負う弁護士事務所の宣伝を
TVや電車の中吊りなどで目にする機会がこの1、2年とても多く、
そのうちどこか大手の消費者金融もいくだろうなと
大方の人は思っていたのではないでしょうか。
しかし最近債務整理の宣伝が少し減ってきたように感じます。
弁護士に債務整理を依頼するというのが定着したということと、
債務整理を完了した人が増えたということなのではないかと思いますが、
ちょっと怖いのは、
審査が厳しくなって必要なお金を借りることすらできない人が増えた、
債務整理=個人破産=お金を借りることすらできない人が増えた、
ということもあるのではないかと。。
どう読み解くか。。悩ましいですね。
ちなみに弁護士業界は、債務整理ブームが落ち着いたら、
次は何ブームになるんでしょうね。
——————————
アウトプットに過払いはありません?!
RBCの勉強会でインプットをどうぞ!
——————————
明日ははちすくんです。

etcstaff