新しい何かをすること。

新しい何かをすること。

こんにちは、友部です。
最近、自分に、あることを課しています。
それは、、今までしていない新しい何かを、いくつもすること。
ある本で読んだアドバイスに啓発されたことが動機ですが
自分なりには、こう考えます。
オンタイムでもオフタイムでも、現状が存在するけれど、
自己を向上しようと思って行動するのであれば、
それは、自己変化の存在を肯定して、
現状に対して、何かを加えて、今後や未来に影響・変化を
与えていく行為に他ならないのではないかと。
このプロセス上で加える「何か」ですが、
いつものことをいつもどおりいつもの場所でいつもの人と
するよりは、それぞれに相対しうる、
「新しさ」のエッセンスの方が、影響を与える「何か」に、
なるのだと、感じています。
重要なのは、新しいことをやること自体が、目的であることです。
もちろん、中身が効果的なものの方が、よいのですが、
中身の追求より、新しさ自体の実践のほうが、ここでは勝ります。
ちなみに、本日は、「ゴルフの練習」を、人生で初めてしてきました。
これで、人と共通しうる話題がひとつふえました。
しかも、自分の左手の実感とともに。
明日は樋口くんです。
現状に満足しきらずに、

etcstaff