みなさんはこんにちは、吉村です。
連日の猛暑が続いてますが、みなさん夏バテにはならないように十分気を付けてくださいね。
さて、第4回は・・・・業務生産性向上に役に立つサービスです。
作業時間を見える化【countdown timer】
また×4詳細はHPに任せるとして(笑)
仕組みを簡単に説明すると・・・
1:HP上でカウントダウンしたい時間をセット
2:タブ(もしくはタスクバー)でリアルタイムにカウントダウンしてくれる
3:時間がきたらアラートも出してくれる
っという非常にシンプルなサービスです☆
業務生産性を上げるためには、自分が予想した作業時間と実作業時間とのGAPを知る必要がありますが、
このツールを使えば、簡単に測れることができますね。
その上、PCにインストールする必要もないのでお手軽に活用できるのも特徴です。
また、長くなりがちの「ネットサーフィン」に対しても効果は発生するかと思います。
如何でしょうか?是非ライフスタイルに取り入れて見ては如何でしょうか?
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明日は野村さんです。