草むしりコツコツ

草むしりコツコツ

こんにちは、なかしーです
コツコツ、って言葉には私はいつも憧れています。
コツコツ努力出来る人が素敵だな、って思うんです。
なので私もそう成りたいと、自分なりに思いながら
ちょっとしたコツコツ努力をする様にしています。
その一環(?)として、家の芝生に生えてくる雑草達を
2週間に一度程度のタイミングで除草しています。
きれいな青い芝生が見たい、ってのもあります。
お陰で、うちの庭はいつ見てもキレイ。自庭自讃(笑)
翻って、お隣さんは結構好き放題伸びてるようです。
(別に、皮肉とかそういう気持ちでは無く、事実として。)
先日、お隣のお父さんと思しき方がゴミ袋を抱えて、
除草されていたのですが、終わったところをみると、
本来芝生が元気に生えているはずの部分が、全然芝生になってない。
雑草にやられて、日が当たらなかったんでしょう。
なんだかかわいそうな事になってました。
ちょっとした除草をやらないで放置しておくと、
雑草が蔓延るだけで無く、本来の芝にまで影響が出る。
雑草の無い綺麗な芝生が見たいとコツコツしていることで、
芝生の育成を疎外する要因も取り除けていたんだ、
という事を学べました。
コツコツやる事はとっても大事だなぁ、という事と、
自分が案外やれているんだなっていう自信を、
と改めて感じた瞬間でした。
比較論で気付くってのはあんまり褒められた物では
無いかも知れませんが、でないとハゲている部分が
発生するという事には気付けなかった。
有難い気付きを貰ったと言う事で、お隣さんに感謝です。。
芝生だけで無く、他にも色々コツコツ頑張ろう!
ビジネススキルをあげる為のコツコツのスタートとして、
まずは会員登録からどうぞ!
明日は大久保さんです

Nakashima