生産性10倍UPの IT便利ツールその9 メール配信ソフト「Mail Distributor」

生産性10倍UPの IT便利ツールその9 メール配信ソフト「Mail Distributor」

こんにちは。スタッフ八須です。
あなたの生産性を10倍にするツール、シリーズ9回目です。
◆過去の記事
その1 クリップボード履歴「CLCL」
その2 複数行grep&置換「Devas」
その3 「AVG Anti-Virus Free Edition」
その4 印刷のムダをなくす「FinePrint」
その5 簡単PDF作成「PrimoPDF」
その6 クラウドで自動バックアップ&同期「Dropbox」
その7 名刺・ラベル作成ソフト「ラベル屋さんHOME」
その8 名刺スキャン・管理「名刺ファイリングOCR」
それではパソコンオタク歴13年の八須が使っている
作業効率を劇的に上げる便利なツールをご紹介します。
今日のツールは・・・
   メール配信ソフト「Mail Distributor」
です。
前回は、「名刺ファイリングOCR」を使い、いただいた名刺を
データ化しました。今回はそのデータを活用するソフトを
ご紹介します。
Mail Distributorは、メールの一斉配信ソフトです。
お知らせメールやメルマガを送るために使います。
Mail Distributorが普通のメールソフトと違うところは
送信先リストのデータから、名前などの差し込みが
できるところです。
たとえば鈴木さんに送るときには「鈴木さんこんにちは」と
入れることができますし、佐藤さんには「佐藤さんこんにちは」と
送ることが自動でできます。
あとは条件を指定して、たとえば男性にだけ送るとか
社長さんにだけ送るといったこともできます。
これらの機能は、メール配信ソフトとしては基本的な
もので、特に珍しいものではありません。
ところがこのソフト、なんと無料で使えます。
そんなに凝った機能は必要ないとか、メルマガを
初めてやってみるとかいう方には、これくらいの機能で
十分です。
まずは無料のMail Distributorで、情報発信を始めてみては
いかがでしょうか。
Mail Distributor
勉強会のご参加には、RBCへの会員登録を。
明日は阪倉さんです。

Hachisu

1 comment so far

nakashimaPosted on5:29 am - 6月 24, 2010

勉強になりました。
知らなかった。トレンカ。
ということで、こちらも参考になりそう。
http://chalow.net/2009-10-0