桜ではありません杏です

桜ではありません杏です

こんにちは。満木です。
東京も桜が咲き始めましたね。
歩いていて桜をみつけると、つい足を止めて見入ってしまいます。
友人から、桜だと思って近づいていったら、
「この木は桜ではありません」
って札がついていた、という話を聞きました。
へー、なんて思っていたらわたしも住宅街の軒先で発見。
「桜ではありません杏です」
えー?!どうみても桜だけど。。。と思って
「桜ではありません」
でググってみると・・・
■「桜ではありません杏です・見頃です!」
http://fureaisaloonkan.seesaa.net/article/14888028.html
■「桜ではありません。「サクランボ」の花が満開です。」
http://blog.goo.ne.jp/hidebo27221/e/1754dbf09c0427f332ecfd212b646b0a
サクランボはまだしも、杏のほうは見間違えませんか?
軒先の札は、きっと間違えて浮かれている人がいたら気の毒だから
つけているのでしょうね。
まあ、ぬか喜びも喜びのうち、ではありますが(笑)
日本人の桜にかける強い思いを感じるとともに
なんだかほっこりしました。
桜の季節といえば、RBCプレゼン大会です。
2009年度チャンピオン誕生の瞬間を目撃したい方は
今すぐお申込みください!
明日はハチスくんです。お楽しみに♪

etcstaff