台湾新幹線(台灣高鐵)の切符を日本で予約する方法(番外編)

台湾新幹線(台灣高鐵)の切符を日本で予約する方法(番外編)

第1回
第2回
第3回
第4回
第5回
第6回
第7回
番外編
第8回
こんにちは。スタッフの村上です。
先日、台湾に行ったところ、
台湾新幹線の切符の予約が、
台湾のファミリーマートの予約端末でも取れるようになっていました。
すでにインターネットを予約していましたが、
コンビニで切符を先に出しておこうと思い、試してみました。
試していたら、親切な店員が教えてくれたのですが、
インターネットで予約して、クレジットカードで即日支払いをしていると、
5%の割引が適用になるのですが、コンビニでチケットを発券してしまうと、
レジでこの5%分の金額を払うことになってしまうようです。
つまり、今まで通り駅で発券した方がよいということですね。
ありがとう!親切な店員さん。
台湾現地でインターネットで事前予約をしていない場合で、
近くに新幹線駅がなくてファミリーマートがある場合は、
利用してみてもいいかもしれませんね。
コンビニで購入する乗車券の場合は、
予約端末で新幹線の予約を取り終えたら、
10分以内にレジで支払いを済ませ、
QRコードのついたレシートを当日駅に持参し、
レシートを自動改札機の読み取り機にかざして乗車するという方法のようです。
(日本の国内線の飛行機に乗るようなイメージです)
次回機会があったら、試してみたいと思います。
役に立ったよ、という方は、
Facebookページにいいね!もして頂けると嬉しいです
受付中イベント情報はこちら
まだの方は、ビジネスクリエーターズへの会員登録をどうぞ。
会員登録は無料です。

etcstaff