新型インフルエンザとノロウイルスと迷惑メール

新型インフルエンザとノロウイルスと迷惑メール

こんにちは。満木です。
最近悩まされているものが3つ。
新型インフルエンザとノロウイルスと迷惑メール。
いずれも感染するものばかり。
仕事先で向かいに座っている人が新型インフルエンザでダウン。
隣に座っている人がノロウイルスでダウンしました。
同じしまに座っている3人中わたし以外みんな出社停止って。。
わたしはピンピンしていますが。
事務所の空気を入れ替えてみたり、
にわかに手洗いうがいをまめにしてみてます。
今さら、かも、しれませんが。
そして迷惑メール。
携帯電話に1週間くらい前からにわかにガンガン届き始めました。
なんか英語のやつが。。
今まで1件もきたことなかったのに(涙)
お正月明けからアイフォンに変えました連絡が10件以上はいっているのですが
そのせいだったり?
アイフォンユーザー=携帯でネットを使う頻度高=感染⇒わたしの携帯も感染・・
かなーり疑ってるのですが。。
詳しい方、原因と感染対策を教えてください?。
感染していいのはやる気だけ!
会員登録がまだの方はいますぐどうぞ。
明日ははちすくんです。お楽しみに♪

etcstaff

3 comments so far

野村かずおPosted on10:06 am - 2月 3, 2010

迷惑メール生活ですか。。
ぼくは長い付き合いです。。。
ヤフーのドメインで
mixyとかmixlとかのメールがガンガン届いてます。(笑)
PCに届く迷惑メールはGmailで一旦フィルタリングするようにしたので、
今届いているのはケータイに直接届くものです。
(これでも半減しましたが。。。)
もう、流行の勉強とセールスライティングの調査だと割り切ってます。(笑)
確かに、最近は
英語タイトルで
Please Read
とか書いてあって、中身はケータイで表示できない、
というメールが来てますね。
iphoneで送ったメールが同じような見え方になることがあるので、
iphoneを介して情報を抜かれたという仮説も有り得る気がします。。

村上Posted on1:30 am - 2月 4, 2010

http://www.wretch.cc/blog/p
によると、感染していいのは恋のウィルスだけだそうです(笑)。

満木葉子Posted on10:38 am - 2月 4, 2010

>むらかみくん
あやしいマスクー(笑)
でもなかなかシャレた販促品だね。
参考になるわー。
>のむらくん
流行の勉強・・たしかに。
タイトルも「Re:」とか、なんかうっかりひらいてしまいそうなタイトルになってたりするし。
通常のメールを見落としてしまいそうな勢いでいっぱい送られてくるんだよね。。
yahoo.comとかfacebook.comとかで送られてくるのでドメイン指定で着拒しようと思うのだけど、ヤフーとかフェイスブックさんのほうで違法業者を訴えるとかしてくれればいいのに・・と思ったりします。やれやれ。。