ビジネスクリエーターらしい新年の過ごし方=箱根駅伝?!

ビジネスクリエーターらしい新年の過ごし方=箱根駅伝?!

あけましておめでとうございます!満木です。
みなさんは新年をどのようにお過ごしでしたでしょうか?
ビジネスクリエーターらしい新年の過ごし方って・・・どんなんでしょう?
わたしは毎年恒例で、2日・3日は家族そろって箱根駅伝をテレビでみます。
これを言うと、「意外?」とよく言われるのですが、
いやいや、見ないなんてもったいない。
箱根駅伝の何がいいのかは、言葉にするのも野暮なので、
ぜひ来年見て実感していただくとして、
どうしてわたしが見るのかというと・・・
(その一)一つのことを何が何でも達成しようと努力する姿
 →ふらふらで意識もとびそうな状態でも、たすきをつなげようとする一生懸命さに
  今年一年がんばるぞーという気合をもらいます。
(その二)全力で取り組む姿勢
 →ゴールの瞬間倒れて起き上がれなくなるような状態なのに、
  その直前まで全力で走っている姿にただひたすら感動。
  つい8割9割の力で流してしまうことがあるのですが、
  そんな自分にカツをいれてくれます。
(その三)今やるしかない!
 →大学4年間という限定された期間中での競技というのは
   箱根駅伝に限ったことではないですが
   4年生になってはじめて出場権を得て喜ぶ選手がいたり、
   逆に最後の出場なのに結果を出せず泣いている選手がいたり。
   「社会人」に期間はないのでなかなか自分を追い込みにくいのですが、
  一瞬一瞬が二度とこない時間だということを思い出させてくれます。
と、、箱根駅伝の(わたしなりの)何がいいのか、書いてしまいましたね(笑)
何はともあれ気合十分!
今年もがんばります!
みなさんにとってもいい一年になりますように。
会員登録がまだの方は新春一番気合を入れてクリック!
 ↓↓↓
無料会員登録
次はハチス君です!      

etcstaff