アイスやマカロンが携帯だの鏡だのにのっかったら

アイスやマカロンが携帯だの鏡だのにのっかったら

こんにちは。満木です。
みなさんはアイスクリームやマカロンやチョコレートで
箱や鏡、携帯を飾りつけようと思ったことはありますか?
「はぁーーーっ?」
て思われた方が50%・・・あるいは60%くらいでしょうか。
知っている人は知っている、
知らない人は知らない、
「スィーツデコ」
というクラフトがあるのです。
「アイスクリームやマカロンやチョコレートやビスケットを
携帯とかピルケースとか鏡に載っけるクラフト」です。
言葉でいってもピンときませんよね?(笑)
百聞は一見に如かず。
写真をご覧ください!
↓↓↓
↓↓↓
↓↓↓
↓↓↓
↓↓↓
↓↓↓
null
これは先週わたしが教室でレッスンを受けて3時間くらいで作ったものです。
本物ではなく、すべて粘土やシリコンで作ったものです。
パーツをひとつひとつ型で抜いたり手でこねてつくって
ピルケースの上にデコりました。
おいしそうでしょう?
村上くんにこれなら対抗できるかも?!
しかし、誰がこんなアートかんがえたんでしょうかねー?
3,4年前に一部のセレクトショップでマカロンを模したアクセサリー類が
ちょぴっとおかれるようになったのが目にするようになった始まりなのですが
今ではネットとかでかなり売られています。
デコスィーツのブランドとかもありますしね。
はじめた人に会ってみたいものです。
ご存知の方がいらっしゃいましたら、ぜひご紹介をお願いします!
ついでにもう一品わたしの作品をご紹介!(まだへたっぴですが・・手鏡にデコりました)
null
まだまだ未開拓の世界があると思うとわくわくします♪
RBCが未開の地という方、今すぐご登録を!
※11月の勉強会は定員に達したためお申込受付を終了させていただきました。
さ、明日ははちすくんです♪

etcstaff

2 comments so far

村上Posted on10:49 pm - 11月 16, 2009

そういえば最近エプロン姿を披露していないような(笑)。
この手のものはお腹すくと目の毒ですね。

mitsukiPosted on1:07 am - 11月 17, 2009

ええ。それはもう作りながらお腹がすいて・・
ケーキが食べたくなりました(笑)
エプロン姿久々に見てみたい!ような・・・?