通販で売上アップを狙う手法

通販で売上アップを狙う手法

こんにちは。満木です。
先日某プロゴルフ選手がCMしている
英語教材が気になって、サンプルを電話で注文しました。
その英語教材は、毎月1回、合計2年くらいかけて教材が届くものです。
けっこう昔からなくならずにあるし、あのハ●カミ王子がCMしていることに
興味をそそられました。
(ここまでいったらわかっちゃいますね。笑。)
わたしが依頼したのは無料サンプルなのですが、
申込み受付の電話オペレーターが言います。
「商品(有料)の1回目と2回目を同封するので、
サンプルのみで継続しないなら10日以内に連絡して返却してください。」
おおーっ・・・そういう作戦ね。
うっかり連絡しわすれたり、
もーめんどくさいからいーや、て
そのまま継続しちゃう人、けっこういますよね。
いやいや、めったに通販を使わないので、
こういう販売手法があると知らなかったので、
けっこうびっくりしました。
1週間後くらいに返却のために電話すると、
とても感じのよい男性オペレーターさんが受け付けてくれました。
よかった・・・怒られたりなかなか受け付けてくれなかったらどうしようと
思ったのだけど、ちゃんとした会社なんですね。ほっ。
しかし、12?20時じゃないと引き取りにきてくれません。
その時間、一番いない時間なんだよねー。。。
もしやこれも作戦?なーんて思ってしまいました(笑)
いやいや、いろんな売上アップの手法があるもんだなーと
勉強になりました。
ふだんしないことをしてみるのはいいもんですね。
土曜日の朝に早起きして勉強会に参加したことのないあなた、
ぜひふだんしないことをしてみてください!
無料会員登録は☆コチラ☆
明日ははちすくんです。お楽しみに!

etcstaff