大門の博多鍋屋で学ぶ

大門の博多鍋屋で学ぶ

こんにちは。満木です。
大門にとってもおいしい博多鍋のお店があります。
わたしはモツが苦手なので名物トリッパ鍋こそいただいたことはないものの、
お通しからしめまで一品一品が、工夫があって驚きがあって、
幸せになります。
思わず私もこんなかんじに。

null

先日知人のプチ誕生祝いの会をしたときにシャンパンをお願いしておいたら、
それにあわせてイタリアン調のコースで組んでくれました。
お店のスタッフも初めてみましたという料理の数々。
思わず笑っちゃうおいしさです。
女性の誕生会ということと、シャンパンに合わせるなら、ということで
特別メニューにしてくれたようです。
ほんとうは鍋自慢のお店なのに、趣旨を理解して対応してくれる
ホスピタリティに感激しました。
サービスってこうあるべきだなぁと思いました。
うちの売りはココだから他は譲ってもココだけは譲れない・・・というときがあるのですが
何が目的なのかを考えたらそこも譲ってみるという選択肢があるんですよねぇ。
いやいやおいしく学べました。
今週末は定例勉強会です。
お申込みがまだの方はお急ぎください。
さ、明日ははちすくんです。お楽しみに!

etcstaff

3 comments so far

野村かずおPosted on5:44 pm - 10月 11, 2009

村上くんが、どんどん有名になっていきますね。。(笑)

村上Posted on1:26 am - 10月 12, 2009

写真を使うときは事務所(RBC??)を通してください(笑)。

満木葉子Posted on8:45 pm - 10月 12, 2009

ははは。いい顔だったんで借用。
広報部長横暴ということで(笑)