山手線

山手線

こんにちは。
スタッフの阪倉です。
先日、茶色い山手線の復刻調電車が目の前に。
思わず写真をとりました。
この車両は昭和30年代まで走っていた当時の車両を模して焦げ茶色に塗装し、
電車1編成の走行を始めたものとのこと。運行は12月4日までだそうです。
ラッキー感を生み出す、宣伝効果が加えられたものだとは一瞬考えてしまいましたが、
ちょっと幸せな気分になりました。
こういうことがあると毎日が楽しいですね!
日々新たな発見をしていきましょう。
ちなみに私はそこまで電車に詳しくはありませんが、
RBCスタッフには詳しい方がいますので、ぜひ今度
探してみてください!!
RBCへの登録はこちらから
明日は大久保さんです。

etcstaff

3 comments so far

itohPosted on1:26 pm - 10月 6, 2009

私も仕事帰りに新宿駅で隣のホームから見かけたことがあります。
確かチョコレート広告のラッピング電車のようでしたが・・・
大胆かつ上手い設定ですよね。

村上Posted on1:26 am - 10月 7, 2009

ラッピング電車だと江ノ電が有名ですね。
僕がちっちゃいころから走っているカールおじさんのは、
何代にもわたってデザインの細部がかえられています。
同じチョコレートの全身ラッピングだと、
2004年丸ノ内線の50周年記念で、昔の丸ノ内線を模したロッテのガーナチョコのラッピングトレインが走っていました。
車内チャイムも特別に「♪チョコレートロッテ?」っていうメロディーでした。
個人的にはこの手の記念列車は広告なしで走らせてほしいんですけど(苦笑)。

阪倉Posted on11:58 am - 10月 7, 2009

たしかにチョコレートの広告でした。
山手線ホームで茶色の電車を見るのは
不思議な感じですね。
江ノ電もそうでしたね!
日本全国だとかなりあるかもしれないですね。