愛と感謝

愛と感謝

こんにちは、大久保です。
今日は先日の満木さんのブログを受けて「愛と感謝」について。
といっても、「愛とは…」「感謝とは…」という話ではなく、
音楽ユニットSuperflyの『愛と感謝』という曲のご紹介。
いま、Superflyは日本の音楽界で一番といっても過言ではないほど勢いがあります。
レコード会社も新しく出た2ndアルバムの宣伝に
多額の投資をしていることがテレビCMや広告の量で分かります。
『愛と感謝』は1stアルバムの曲。
シングルではないので、あまり知られていませんがこれも名曲。
ロックテイストの曲も歌うような歌手なのに、
こういう曲を歌うのは意外ですね。
歌詞も素晴らしく、ぜひRBCスタッフY君(別名K)
のテーマソングにしちゃいたいくらいです。
前置きが長くなりましたが、以下が音楽と歌詞になります。

※画像は動かないので、音楽だけお楽しみくださいw
歌詞はコチラ
最後にRBC的なコメントを。
「愛」「感謝」とか「夢」「希望」などはとても大事で、
過去にRBCで講師をしてくださった方も「感謝しよう」「夢を持とう」
ということをお話しされている方もいらっしゃいました。
ただ、そちらに偏りすぎてしまうのも良くないのかなと個人的に思っています。
いろいろなセミナーに参加すると、きれいごとは言っているけれど
論理的思考・詳細な専門知識・具体的行動などを
放棄しているようなものもあったりします。
かといって、論理的思考・詳細な専門知識・具体的行動だけだと、
冷たく、魅力のない団体になってしまいます。
つくづくバランスは大事だなぁと思います。
RBCでの勉強会は、一年を通して
どちらのテーマも扱うようにしていきたいですね。
勉強会の参加には会員登録が必要ですが、
まだ登録されていない方はコチラからどうぞ。
明日は村上君です。
お楽しみに!

etcstaff

2 comments so far

Higuchi@RBCPosted on12:30 am - 9月 9, 2009

Superflyのライブ行きたいですね。
すごいパワフルみたいですよ。
全身全霊で音楽が好きと表現するような。

大久保修Posted on9:36 am - 9月 11, 2009

> Higuchiさん
コメントありがとうございます!
今年の12月に武道館でライブするそうですよ?。
ぜひぜひ♪