犠牲と望み

犠牲と望み

こんばんは。
スタッフの阪倉です。
イチロー選手がメジャー2000本安打を達成しました。
1402試合目での記録達成は大リーグ2番目に早い記録です。
(近代野球とされる1900年以降)
圧倒的な技術はもちろんですが、
精神のコントロール力、目標をかなえる力がイチロー選手はずば抜けていると感じます。
「彼がすごいのはみんながゴルフに行っているときでも、
練習をしているところだ。50歳までプレーしたいと本気で思っているようだね」
現マリナーズの監督がこのようにコメントしていました。
35歳というと通常の野球選手は引退も考える年齢ですから、本当にその意思の強さに
感服です。
またイチロー選手はあまりお酒を飲まないそうです。
「飲んでしまうとそこから何も考えられなくなってしまうから」とインタビューで
答えていたのが印象的でした。
私たちのまわりには楽しいこと・新しいことがあふれています。
しかし、お金・時間等は限られており、ときにはそれを犠牲(我慢)してでも
かなえる意思があるかどうかが重要だと最近思います。
自分が叶えたいことは何なのか、そのために犠牲を覚悟できるかを意識し、
一日一日を過ごしたいと思います。
RBCへの登録はこちらから
明日は大久保さんです。

etcstaff