ワイシャツのフルオーダーをしてみました

ワイシャツのフルオーダーをしてみました

こんにちは。スタッフ八須です。
お会いしたことのある方ならわかると思いますが、自分はかなり痩せていて
既製のワイシャツでサイズが合うものはなかなかありません。
今まで色々なところで探してきたのですが、この度ついにフルオーダーを
お願いしてみました。
ちなみに今まで探し歩いたお店は、西武、東武、丸井、スーツダイレクト
パーフェクトスーツファクトリー、ザ・スーツカンパニーなどなど。
唯一ザ・スーツカンパニーでぴったりなのがあっただけで、後はどれも
微妙に合わないものしかありませんでした。
特に残念だったのが西武のパターンメイドです。胸囲や首まわり、腕の長さなどを
測って作ってもらったのですが、できあがってきたものは腕だけがものすごく
太く、明らかにいびつでした。そこだけ基本のサイズにしたんでしょうが、他の
部分とのかねあいというか、バランスは考慮されなかったんでしょうね・・・。
今回頼んだのは大丸東京店なのですが、値段のつけ方がとてもわかりやすかったです。
生地につけられている値段だけで作れます(オプションをつければ追加でかかりますが)。
たまたまセールだったので1万円せずに作れましたが、通常でも1万5千円くらいから
できるようです。
できあがりが楽しみです。あちこち探し回るより、いくらか余計にかかっても
安心なものを頼んだ方が早いということですね。
ビジネスでも同じことが言えるかもしれません。
色々な勉強会に出るのもいいですが、実績あるRBCなら安心です。
会員登録はこちらから
明日は阪倉さんです。

Hachisu