マーケティング脳のつくりかた

マーケティング脳のつくりかた

おはようございます、樋口です。
今日はRBCの記念すべき第60回勉強会の最終予告です。
勉強会は5月16日(土)に迫りました。
RBC定例勉強会史上最大規模の人数で開催致します。
残席は現時点で20名強となっておりますので、
お早めにお申し込みくださいね。
お申し込みはこちらから。
今回の勉強会でキャリア分析に用いる【戦略BASiCS】は、
講師の佐藤さんが独自に開発・提唱されている、
マーケティング戦略を以下の5要素で分析するツールです。
1) Battlefield
2) Asset
3) Strength
4) Customer
5) Selling Message
当日の講座では、いままで気づかなかった
以下のポイントを勉強することができます。
 ■キャリア戦略策定時の経験棚卸の手法
 ■戦略BASiCS 5要素ののIntegration(一貫性)
 ■Asset(独自資源)とStrength(強み)の違い
 ■自分の”Selling Message”
なお、残念ながら勉強会に参加することができないかたは、
佐藤さん発行のメールマガジン「売れたま!」をご覧ください。
週2回のケーススタディを通じて、
具体⇔抽象のやりとりを重ねることで、
マーケティング脳を養うことができるでしょう♪
定例勉強会申込はこちらから。
会員登録はこちらから。
明日は満木さんです。

etcstaff