スタッフ参加のご挨拶

スタッフ参加のご挨拶

初めまして!八須祥史(はちすよしふみ)と申します。
会社設立の準備をしつつ、フリーでWebコンサルの仕事をしています。
2009年4月より、RBCのスタッフに仲間入りしました。
RBCでは、ビジネスクリエーター輩出というミッションに向かって
新しいことをやっていきたいと思っています。
特にRBC初の、法人向けビジネスを立ち上げようと考えていますので
もしかしたらあなたの会社にお邪魔することもあるかもしれません。
その時はどうぞよろしくお願いします♪
さて今日は自己紹介も兼ねて、座右の銘をふたつ紹介したいと思います。
「自ら機会を創り出し、機会によって自らを変えよ」
ご存じの方も多いかとは思いますが、株式会社リクルートの創業者
江副浩正氏が作った旧社訓です。
機会は与えられるものではなく、自ら創り出すもの。
現状に不満があるなら、自ら動くことで環境を変えていくべし。
まさにビジネスクリエーターにふさわしい言葉ですよね。
「八須さん、生き急いでくださいよ」
座右の銘というか、忘れられない言葉ですね。
立教在学中にインターンをしていた、株式会社手嶋屋さんを辞める時に
同社の國忠亮介さんに言われた言葉です。
國忠さんは常に色々と新しいことにチャレンジしている方で
言うこともちょっとひと味違うというか、面白かったです。
その極めつきがこれ。あまり人に「生き急げ」なんて言わないですよね(笑)
でもこれが自分にぴたりとはまって、ことあるごとに
「そうだ、生き急がないといけないんだった」と思い出すようになったんです。
もしこの言葉がなかったら、まだ会社員をやっていたかもしれないですね。
(國忠さん、ありがとうございます!またお邪魔させてくださいね)
いつも人生を変えるのは、人や、人の発した言葉との出会い。
あなたの人生を変える出会いが、ここで見つかるかもしれません。
ビジネスクリエーターの集まる場、立教ビジネスクリエーター塾。
会員登録(無料)がまだの方はコチラから!
明日は大久保さんです。お楽しみに!

Hachisu