満木です。東京新聞に朝刊・夕刊と出ちゃいました。

満木です。東京新聞に朝刊・夕刊と出ちゃいました。

こんにちは。満木です。
先週15日の月曜日、東京新聞の朝刊・夕刊に写真いりで出ちゃいました。
朝刊↓
脱!子どもの貧困 25日、渋谷シンポ ひとり親家庭問題考えよう
夕刊↓
女性社長300人が集結 不況を吹っ飛ばせ
さあ、わたしはどれでしょう?(笑)
犯罪者でも、藤原紀香でも、有名経営者でもないのに
一日のうちに朝刊・夕刊両方に写真いりで出たのは
わたしが日本初では?(笑)
複数の案件にかかわっているとこんなこともあるもんですね。
よっぽど熱心な読者でなければ気付かないだろうと思ったら
友人数人からツッコミのメールがきました。
子どもの貧困のほうは先週のブログでご紹介しましたので、
夕刊の女性社長イベントのほうのご紹介を少しさせていただきます。
女性社長の起業後の経営支援をしている女性社長.net(?コラボラボ)
主催しているイベントで、
女性社長に元気になってもらい、雇用創出・消費けん引をして
不況を吹っ飛ばそう、という趣旨で開催します。
「J300 女性社長300人が不況を吹っ飛ばす」公式HPはこちら↓
 http://joseishacho.net/j300/
わたしはPRで協力をしています。
参加資格が女性社長(個人事業主も含む)に限定されているのですが
もし該当の方がいらっしゃったらお越しくださいませ。
子どもの貧困に女性社長にオフィス取材に・・・ばらんばらんなことに
取り組んでいるので久々に目が回りそうな日々ですが、
わたしを媒介にシナジーをだせたらな、なんて思っています。
ITmedia誠Biz.IDも好評連載中。
先週は週間ランキング1位をいただきました♪ありがとうございます。
ビジネスクリエーターの輩出で日本を元気にするのは
立教ビジネスクリエーター塾。
会員登録(無料)がまだの方はコチラから!
明日は八須くんです。お楽しみに♪

etcstaff