満木です。バカンスからもどってきました & ITmedia連載開始のお知らせ

満木です。バカンスからもどってきました & ITmedia連載開始のお知らせ

ごぶさたしています。満木です。
ついに北朝鮮からミサイル発射されましたね・・・
そんな中、バカンスからもどってまいりました。
諸事情により急きょバカンスに突入しましたが、
バカンス先でも力いっぱい泳いできましたので、
その成果をまたRBCに還元したいな、と思っています。
バカンス中に覚えた新しい泳法をひとつご紹介(ていうか宣伝)。
ITmedia誠Biz.IDで連載をはじめました。
 → 「みっちゃんのオフィスちゃっかり訪問」
ITmediaはRBCの会員の方には、わりと馴染みのあるメディアだと思います。
「みっちゃんのオフィスちゃっかり訪問」は
おもしろい商品とかサービスを展開していらっしゃる会社さん
(=わたしが気になる会社さん)におじゃまして、
成果を挙げた要因を主にオフィスと制度の側面から探っていくもので、
週一ペース(毎週金曜日に掲載予定)の連載企画です。
もともと人事やオフィス企画の仕事をしていた経験を活かしつつ、
好奇心のままに突撃しています。
第一回は、RBC第47回定例勉強会で講師をしていただいた岩瀬大輔さんの
ライフネット生命保険さんにおじゃましています。
ぜひのぞいてやってくださいませ。
ご意見・ご感想・こんなおもしろい会社があるよ!などなど
お寄せいただけたらうれしいです。
ちなみにこのITmedia誠Biz.IDでは、「アイデアマラソン」の樋口健夫さんなど
そうそうたる人たちが連載していて・・・・・・・恐縮です・・・。
わたしが燃え尽きるまで?おもしろい会社を取材つくすまで?
はたまた編集者さんの愛想がつきるまで?連載がんばります。
今月の勉強会から顔を出しますので、
会員のみなさまとも久々にお会いできるのを楽しみにしています。
また、よろしくお願いします!
★第59回定例勉強会 (4月18日)
   『夢を叶える思考術』 ?10歳から起業すると決めていた女性起業家に学ぶ?
  お申込みはコチラから。
   

etcstaff