自己管理の意識

自己管理の意識

RBCを含め、自分の周りには
「勉強」を、している人が複数いる。
京都で、法科大学院に通う友人
国家公務員1種に数点差でおちて、勉強を続ける友人
東京で会計士になるべく勉強しながら会計事務所で働く友人
税務を執るべく民間を退社して、国家公務員の勉強する友人
様々なケースの人がいるが、
結果を出しているのは、自己管理をして
ストイックに勉強を続けている人のように思う。
恐らく、働く身にも同様のことが言える。
自分でコントロールできるもの、アンコントローラブルなものの割り切り。
調整幅時間の設定。やることとやらないことの取捨選択。
自分の働くペースを一定に保ち、よいパフォーマンスを発揮する。
そんな意識をもっていたいと、思う。

etcstaff