続々・ストレングスファインダー:さぁ才能に目覚めよう(勝間和代さん推薦)

続々・ストレングスファインダー:さぁ才能に目覚めよう(勝間和代さん推薦)

こんにちは、友部です。
今週、あらたな試みを始めました。
本ブログでも度々採り上げられている
ストレングスファインダー(SF)のWEBテストを、
自分の所属する部のメンバーに推したのです。
自分自身は、SFを数ヶ月前に試していて、
5つの強みを見つけていました。
強みとされる才能自体に納得感があったのと、
紹介されている組織への活かし方を試してみたい衝動もあり、
最近では、すっかり、SFのエバンジェリストになっていました。
飲み会などで、マネジャーやリーダーに共有していたところ、
賛同が得られ、部の予算でメンバーに「さぁ才能に目覚めよう」を
配布することになりました。
※SFの利用には、この本もしくは類似書が必要です。
週末に、書店で本を買いまわり、(Amazonにあんまり在庫がないので)、
部の定例の日を迎えました。自分のパートのアジェンダになり、
いざ配ろうとしました。
しかし、一筋縄ではいかなかったのです。。。
続きは、また。
明日は樋口くんです。

etcstaff