EOM

EOM

みなさんこんばんは、吉村です。
忘年会のシーズンですね。
今年は金融危機など・・・暗いニュースが多かったですが、すべて忘れて来年に望みましょう!
なので、RBCでは忘年会の事を【望年会】(12/20開催)と書きます。
(誰が考えたんだろう?)
所で・・・
「EOM」って知ってますか?
Equation of motion??(運動方程式)
Enterprise Output Management??(ITソリューション)
正解は:End of message(メッセージの終わり)という意味でした。
毎日のメール量が100通以上(自分の場合)の中で、
いちいち中身をチェックして返信してたら・・・
とてもじゃないが裁き切れません。
なので、最近は良く「EOM」を使います。
使用方法として、
例:
A「タイトル」××の締切日を教えてください。
「内容」+++++++++++
     +++++++++++
     +++++++++++
     +++++++++++
     +++++++++++
B:「タイトル」Re:××の締切日を教えてください。回答:×月×日です。
「内容」なし
このように返信したりメールを書いたりすると、瞬時に内容を把握する事が
できるので、お互いの時間短縮に繋がりますね。
もちろん、大事な要件は詳細に記載しなくてはいけません。
年末の忙しいこの時期に是非活用してみては、如何でしょうか?
RBCにご興味のある方・勉強会に参加されたい方はまず会員登録をお願いします
※会員限定、毎月4回のメルマガを配信中。
明日は野村さんです。お楽しみ!

etcstaff

2 comments so far

野村かずおPosted on9:52 pm - 12月 10, 2008

「ぼうねんかい」は
一般的に、「年」を「忘」れるとなっていますが、
これって、ストレスフルだし、そもそも1年の振返りが無条件でネガティブですよね。
(無意識的だからおそろしい。。)
常に進化し続ける人は過去を忘れるよりも、
未来をイメージするほうが性に合っていると思います。
そういうキラキラした人が集まるのがRBCという場なので、
こういう言葉遣いになりました。

yoshimuraPosted on6:37 pm - 12月 12, 2008

なるほど、そうだったんですね☆
有難うございます。