「ビジネスクリエーター」で検索されたい立教ビジネスクリエーター塾

「ビジネスクリエーター」で検索されたい立教ビジネスクリエーター塾

こんにちは 友部です。
私は、WEBサイト構築の仕事をしていますが、
仕事柄、よくアルファベットのキーワードを用います。
KPI、CVR、CTR、PV、ASP、API、CGI、CGM、etc….
何がなんだか分かりづらいですよね、私もです(笑)。
その中に、SEOという言葉があるのをご存知でしょうか。
一般的には、検索結果の上位に表示されやすくするための、
サイト制作にて施す工夫のことです。
コミュニケーションチャネルがWEB中心のビジネスモデルの場合、
検索結果の上位表示が生命線なわけですが、
その意味で、RBCもWEBが重要です。
会員登録も勉強会申込みも、WEBサイト経由のみですので。
どの言葉で検索されたときに、RBCのWEBサイトが
上位表示されるようにしたいかは、スタッフ一同考えました。
幾つかのキーワードでSEO施策を施しているので、
興味のある方は、試してみてください。
ちなみに、RBCでは「ビジネスクリエーター」
という言葉を発信していますが、この言葉を他に使っている
人々はいるのか調べてみると、
立教ビジネスデザイン研究科
土佐フードビジネスクリエーター

ソフトバンクIDCの求人
※クリエイターですが
などがありますが、
「ビジネスクリエーター」で検索だと
立教ビジネスクリエーター塾が、1位です。
これも、皆様がこのWEBに来訪して、各ページを閲覧してくれているおかげに他なりません。
ありがとうございます。
これからも、この団体と「ビジネスクリエーター」を世に広めていきたいと思います。
引き続き、よろしくお願いします。
明日は樋口くんです。

etcstaff