RBCアドバンス講師を終えて

RBCアドバンス講師を終えて

先日、RBCアドバンスにて講師をさせて頂きました。
テーマは「クレーム対応術」ということで、
自分の仕事の経験を体系化してお話しました。
何か奇をてらった話ではなく、
何かの本に書いてあることを話すだけでもなく、
ただただ自分にとって当たり前のことを話すだけで
他人にとっては新鮮に聞こえるのだろうと思い、
ありのままをお伝えしました。
なかなか準備が進まず、どうなるかと思いましたが、
他人にお話できるテーマがあるというのは
自分にとっての自信につながりました。
ご参加いただいた皆様、
ありがとうございました!
☆RBCの勉強会への参加はまず会員登録から☆
以上、大久保でした。
明日は村上君です。
お楽しみに!

etcstaff