品格

品格

こんにちは、樋口です。
実は私、相撲が好きです。
初めて国技館に出かけたときは
まだ孝乃富士(現:安田忠夫)が小結でした。
先日、横綱の品格が問題視されました。
土俵上は勿論、土俵を降りてからの行動など、
他の模範となるには程遠い行動が指摘され、
世間から批判を浴びました。
また、現在は外国人力士の大麻報道に角界が揺れています。
武道の原点は「道」を極めることによる人格の陶冶だと考えると恥ずかしい話です。
女性の品格、国家の品格、会社の品格、
様々な品格関連の書物が巷には出揃っています。
品格という単語での表現が
当たり前のことを当たり前としか捉えられないのが現代の世の中の風潮だと思うと、少し寂しくなります。
ビジネスクリエーターとしての品格ってなんでしょう?
私が思うに当たり前のことを当たり前のようにしているだけではビジネスクリエーターになることができません。
・常にクリエイティブであること
・常に人を思いやること
・常に人に希望を与え続けること
・常にレベルアップをし続けること
・・・他は何でしょう?
他の人が気付かない要素に気付いたかたは、
ビジネスクリエーターとしてのレベルをひとつあげたことになるかもしれませんよ。
品格を磨きたいかた、
RBCへの会員登録を。
明日も樋口が連投させていただきます。

etcstaff