東京で好きな場所(1)

東京で好きな場所(1)

こんにちは、スタッフの村上です。
普段、私たちは何気なく東京で過ごしているわけですが、
大体の人はそれぞれに、
「好きな場所」とか、「好きな店」とか、
そんなものがあるのではないでしょうか。
今回は、僕の好きな場所を紹介します。
場所は、秋葉原と神田の間、万世橋の脇にある
「肉の万世」の3Fレストランから見る景色です。
早速ですが、眺めをどうぞ。
20080907-080906_150110.JPG
えー、電車が写っているんですぐお分かりかと思いますが、
このレストランの窓側の席に座ると、
すぐ隣を中央線が走り抜けていくのが見えて、
料理が車で退屈しないので、小さいお子様連れにも最適です。
あと、僕のような鉄道好きにもうれしい店です。
写真からはちょっと見えないかもしれませんが、
電気街のほうも見渡せますし、
中央線だけではなく、総武線(各駅停車)も見渡せます。
普段は、1枚目の写真のE233系電車ばかりがきてしまうのですが、
たまに廃車が進んで絶滅寸前のパーミリオンオレンジの201系や
20080907-080906_152242.JPG
E257系特急「かいじ」なんかもやってきます。
20080907-080906_151934.JPG
次にくるのは何かな?なんて、
ぼんやり料理が来るのを待っているのが好きです。
電車だけじゃなくて、
ここはお肉屋さんがやっているお店だけあって、
ステーキもとてもおいしいです。
20080907-080906_150502.JPG
もし、秋葉原のほうへ行くことがありましたら、
ぜひお勧めです。一度よってみてください。
お土産のカツサンドもなかなかですよ!!
ほかにもいろいろと好きな場所はありますが、
それはそれで、また追ってということで…。
皆さんの好きな場所はどこですか?
ではでは。
明日は吉村君です。
RBCの会員登録はこちら

etcstaff