業界用語

業界用語

こんにちは、樋口です。
今日は満木さんのピンチヒッターで登場です。
ついつい無意識のうちに自分の業界の言語を使ってしまうこと、
ありませんか?
私は学生時代からそういった傾向が顕著です。
あまり、よいことではありません。
最近もPASMOで最寄り駅の改札でエラーが発生したときに、
「早く出庫処理してください!」と言ってみたり、
「ザギンでチャンネーとシース」(やりすぎか・・・)
業界の方にはわかる単語ではあれ、
偏った言語ですよね。。
最近の若者のコミュニケーション低下云々は叫ばれていますが、
人のこといえませんね。。
自分の立ち位置が好きなのはよいことであるし、
よい仕事の成果に繋がることなのかもしれないけれども、
常に客観的視線を見失いようにしていたいですね。
RBCの定例勉強会に参加しているメンバーは
立教という繋がりはあるかもしれませんが、
多くの業界のかたが参加していらっしゃいます。
会員登録の後に勉強会に是非ご参加ください。
明日は、大久保さんです。

etcstaff