オリンピック・トーチ

オリンピック・トーチ

みなさんこんばんは、吉村です。夏休み如何お過ごしでしょうか?
キャンプ・海外旅行・遊園地・海など日ごろの疲れを吹っ飛ばすほど、エンジョイしたいですね!
私は・・・聞かないでください(泣)来週にまた島流し・・・
さて、今全世界で注目しているスポーツ大会と言えば・・・もちろんオリンピック!
1986年の第1回アテネ大会から始まり、今大会で29回を数えますが、
毎回の象徴となるものが多々ありますが・・・
一番印象的なものはやはり【オリンピック・トーチ】ではないでしょうか。
その時代の潮流やメッセージをデザイン反映し、世界中の人々に強いインパクトを与えてるかと思います。
(※北京オリンピック・トーチには「Cloud of Promise(誓いの雲)」という意味が込められているそうです。)
そんな歴代の【オリンピック・トーチ】って興味ありませんか?
はい、ここにあります!(ニューヨーク・タイムズ!さすが!)
こうやって見ると・・・本当に多種多様なデザインがありますね。
頑丈で強固そうな昔の形からモダンでスタイリッシュな現在の形に至るまでの変遷が、
一同に見られます!圧巻です!
みなさんはどれが一番好きですか?これこそ一番はどれですか?
私は2000年シドニー大会のオリンピック・トーチが一番お気に入りですね☆
次のオリンピックでは一体どのようなデザインになるのでしょうか?楽しみです。
(※2010年バンクーバーオリンピック/2012年ロンドンオリンピック)
RBCにご興味のある方・勉強会に参加されたい方はまず会員登録をお願いします
※会員限定、毎月4回のメルマガを配信中。
明日は野村さんです。お楽しみ!

etcstaff