ひとり合宿でお尻が・・・

ひとり合宿でお尻が・・・

こんにちは。満木です。
転職することが決まり、新しい仕事の知識を集中的にたたきこもうと
じみーにひとり合宿をしました。
と言ってもこの時期ホテルも高いしいっぱいだし・・・ということで、
一日六本木ヒルズのライブラリーカフェにこもってみました。
分厚い辞典やらレポート用紙やらをもちこんで勉強している人が多く、
勉強に集中できる雰囲気です。
学生時代も塾だとか図書館だとかでたいがい誰かといっしょに勉強してましたし、
家にいると洗濯とか掃除とか都合のいいおさぼりの口実がいっぱいみつかってしまい
集中できないのです。ナサケナイですが。。
昼からこもっていたのですが徐々に夕闇になり、東京タワーの明かりがつき
レインボーブリッジが煌めいて・・・どこからか軽くいびきなんかも聞こえてきて。。
かなーり快適ですね。
8時間くらいほぼノンストップで勉強して、すっかり疲れて眠くなってしまいました。
仕事だともっと長時間していることもあるのに、不思議なものです。
けど、わたしよりも前からきていたのにまだ勉強している人がけっこういて、
感心してしまいました。
いやあ、負けてられないですね。
しかし今朝起きたらおしりが痛いです。
久々にずーーーーーっと堅い椅子に座っていたので、尾てい骨におしりの肉が
圧迫されてしまったようで・・・
思えば高校くらいまで、蒙古斑ではないのですが、お尻にあざがありました。
そう、わたしのお尻の肉は薄いのです。。。
大学以降は堅い椅子に座ることも、長時間座りっぱなしということもなくなり
消えたのですが・・・
勉強か・・・お尻か・・・悩ましい・・・。
さ、明日は大久保くんです。お楽しみに♪
★勉強したものをどうアウトプットするか?それが大切ですね。
  今月のアドバンスはディベート入門です。
  お申込みがまだの方はお早めに!

etcstaff