BUT

BUT

みなさんこんにちは、吉村です。昨晩も雷雨に・・・(縁があるのかな。。)
広告には必ず何らかのキャッチコピーがあります。
例:
1.ファイト一発!!(リポビタンD)
2.前に行く前に。(カロリーメイト)
3.ThinkDifferent(Apple)
4.駆け抜ける歓び(BMW)
5.Just Do It(Nike)
これらのキャッチコピー(広告)は、時に人々に対して強烈な印象を与えてくれます。
今日は過去に私が見て、
特に印象に残ったある広告キャッチコピーをご紹介したいと思います。
気分展開にどうぞ♪
世界中のファンに愛され、先進かつアグレシブ、かといって遊び心を忘れない。
そんなある会社の広告キャッチコピーです!(どこの会社でしょか?笑)
【Exclusive but Young】
大人の哲学を持ち、but ,子供のような純粋さを持つ人。
主流なのに、but ,心は反主流である人。
スーツを着こなすが、but ,ジーンズもはきこなす人。
寡黙ではあるが、but ,説得力のある人。
人生も語れるが、but ,ジョークもうまい人。
有意義も好きだが、but ,無意味なことも好きな人。
後部座席にも座るが、but ,ステアリングも握る人。
ワインにも詳しいが、but ,恐竜にも詳しい人。
常識は持っているが、but ,決して縛られない人。
ITには強いが、but ,手紙は万年筆で書く人。
家庭を愛しているが、but ,時には家庭を忘れられる人。
孤独も好きだが、but ,社交も上手な人。
ブランドは好きだが、but ,依存はしない人。
伝統は重んじるが、but ,新しいことも好きな人。
クラッシックも聴くが、but ,ロックも愛している人。
知性だけでなく、but ,遊び心も持っている人。
ゴルフだけでなく、but ,サッカーにも夢中になれる人。
常に冷静だが、but ,時に情熱的になれる人。
剛胆であるが、but ,細かな気遣いも大切にする人。
仕事には厳しいが、but ,女性にはドアを開けてあげる人。
自信はあっても、but ,過信はしない人。
美術館にも行くが、but ,ジムにも行く人。
協調もできるが、but ,反論もできる人。
夜更かしはするが、but ,朝きちんと起きる人。
守るものが多くても、but ,冒険できる人
お金は堅実であるが、but ,使うときは大胆な人。
部下には優しいが、but ,上司には厳しい人
食べるのも好きだが、but ,料理もできる人。
現実主義者であるが、but ,夢を忘れない人。
上質にこだわるが、but ,贅沢は好きじゃない人。
都会も好きだが、but ,誰もいない海も好きな人。
毅然としているが、but ,映画で泣ける人。
自分の誕生日は忘れても、but ,約束の時間は守る人。
あなたはどのタイプに人でしょうか?いくつ当てはまりましたか?
(また、どのタイプの人になりたいですか?)
RBCにご興味のある方・勉強会に参加されたい方はまず会員登録をお願いします
※会員限定、毎月4回のメルマガを配信中。
明日は野村さんです。お楽しみ!

etcstaff