あなたは世界で何番目?

あなたは世界で何番目?

みなさんこんにちは、吉村です。
昨夜の雷雨のせいで電車の中に閉じ込められ、危く干からびる所でした。。。
所で、みなさんは自分の年収に満足していますか?
毎日残業して・・・このぐらいしか貰えないなんて・・(泣)
と嘆いてる方も何人かはいるはず!
最近の雑誌ではよく「世界の長者番付上位100名」「年収ベスト100」という特集が組まれ、
ケタ違いの年収を貰っている成功者たちがずらり!!
いったい・・・私たちの年収は世界ではどのレベルに位置するのだろうって
気になりますよね?
そんな疑問を解決してくれるサイトがあります!
その名も・・・HOW RICH ARE YOU? 
このサイトは自分の年収を入力すると・・・
なんと世界で何番目に「Rich」なのかが判ります!
試しに30代の平均年収(435万)を入力し、ボタンを押すと・・・
順位は・・・・

You are the 228,064,348 richest person in the world!

訳:あなたは全世界で228,064,348番目にお金持ちです!
2億って・・・
日本の全人口より下じゃないか!!っと嘆く前に・・・
このランキングは全世界中のランキングなので、
2億/65億(世界の全人口)=3.8%
なんと、上位の4%圏内に食い込んでます!
これってすごい事だと思いませんか?
世間では不景気だ不況だとか色々騒がれてますが、世界レベルで
見ると・・・日本はまだまだ裕福な国ですね!
この順位で納得するしないかは人それぞれです。
もっと上位を目指したい方はぜひ会員登録をお願いします。
明日は野村さんです。お楽しみ!

etcstaff