ピンヒールの危機

ピンヒールの危機

こんにちは。満木です。
たまーに右足の甲が痛むことがあったのですが、
痛む頻度が高くなり、びっこをひくようになってしまったので、整形外科に行ってきました。
おじいちゃんおばあちゃんにまじって並ぶこと1時間半。
診察を受け、レントゲンをとって、お医者さんが一言、
「骨にはどっこも異常ないですねー」
よかったんですが、ほっとしたんですが、こんなに痛いのになんにも悪くない?
「生活習慣を変えたほうがいいでしょうねー」
生活習慣???
「高いヒールをはいていて圧力がかかってることが考えられますねー」
ひえーっ。
かれこれ10年近く、ほぼ毎日7cm以上のヒールしか履いてないのに。
もはや体の一部になってた、のに。。。(→こちらご参照くださいませ)
「運動靴を履いてみるとかねー」
運動靴?!
ゴルフシューズ以外であの形状のものを久しく履いたことがないんですが。。。
どうしたもんでしょう。
靴だけ変えてもおかしいし、生活習慣ていうか、
信条の変更を迫られているといっても過言ではありません。
カジュアルは苦手なんですが。。
人生の大きなターニングポイントかも、しれません・・・(わたしにとっては)。
しかし、仕事などの能力の得意不得意だと、どこかが弱くても、
それを他の能力でカバーするとかいうことがありますが
そういうふうにはいかないもんですね。。
かばった左足の膝がずきずきします(涙)
さ、明日は大久保くんの登場です!お楽しみに。
★毎月第3土曜日に定例勉強会実施中。参加されたい方はまず会員登録を!

etcstaff