ルーティン

ルーティン

こんにちは、樋口です。
最近、仕事の内容が変わりました。
いままではルーティンワークベースの業務だったのですが、
ルーティンから手を離して統括・管理・予算・教育などの業務に携わることとなりました。
いままでよりも一段階高い段階から仕事全体を見渡せるポジションにいます。
仕事も3年目に入り新しい役割を求められているのでしょう。
教育やルーティン業務マニュアル作成を通じて、
いままで理解していなかった箇所が顕在化する感覚に刺激を覚えています。
勉強不足だった自分を恥じるだけではなく、
更なる知的好奇心を描き立たせてくれるのは、
いままでコツコツとやってきたある一種のアウトプットなのかもしれません。
仕事にはルーティンとクリエイティブの仕事があるようです。
(参考:『日経Associe』/0805/P.48)
労働時間と成果が比例するルーティンに対して、
仕組みを作るクリエーターの成果にはムラがあります。
若干手前味噌ではあれ、
RBCではクリエーターに必要なインプットとアウトプットの場を提供しています。
自分で考えるきっかけをつかむ月次定例勉強会、
そして相互にアウトプットを行うアドバンス勉強会、
よき仲間と多くの勉強会ラインアップ。
決して私たちスタッフだけが主役というわけではなく参加者が創る勉強会。
そんな知的好奇心を提供する場に是非参加してみませんか?
会員登録はこちらです。
明日は満木姉です。

etcstaff